長寿・子育て障害者基金事業報告会・相談会

NO IMAGE

 独立行政法人福祉医療機構は、社会福祉活動を振興するために、長寿・子育て・障害者基金の運用益を用いて、民間の創意工夫を活かした高齢者や障害者の在宅福祉や地域福祉活動の推進、子育て支援や障害者スポーツ等を振興するために助成を行い、その推進を図っています。

 本報告会は、長寿・子育て・障害者基金の助成を受けて事業を実施した団体が、取り組みの成果や活動のノウハウ等を報告し、今後の活動推進に向けた情報を広く伝えるとともに、長寿・子育て・障害者基金情報提供を目的に開催します。

 また、「豊かな地域社会の構築と市民活動の役割」と題し、これからの市民活動と地域福祉のあり方について、静岡大学教授の日詰一幸先生のご講演もいただきます。

 これからの豊かな地域社会づくりに向けて一緒に考えてみませんか。 
 助成金に関する個別相談会も行います。皆様のご参加をお待ちしています。

日時:平成21年9月2日(水)13時~16時30分

会場:静岡県男女共同参画センターあざれあ 第1研修室

開催要綱(詳しい内容はこちらから)→ダウンロード

参加申込書→ダウンロード

主催:独立行政法人福祉医療機構
    社会福祉法人静岡県社会福祉協議会

※助成事業の詳細は、http://www.wam.go.jp/wam/をご覧下さい。