バスに揺られて・・服織小エコキャップ届け隊!

NO IMAGE

 
 3月26日(金)、静岡市立服織小学校5年生の皆さんが
エコキャップを届けてくれました。
 6名の女の子達が、バスを乗り両手に大きな袋を抱え
持ってきてくれたエコキャップは、なんと8,279個!!s-DSCF5375.jpg

 学年全体で集め始めるのに先駆けて1クラスで集めたということで、近所の人やおばあちゃんが協力してくれたことや近隣の企業にお願いしに行って集めたことを、目を輝かせて話してくれました。

 子ども達の思いに家族や周りの大人も協力することで、
8,279個もの大きな力になったのですね。

 集めていただいたエコキャップは、リサイクル業者に売却し、その売却代金を「世界の子どもにワクチンを日本委員会」へ全額寄付させていただきます。

 服織小学校の皆さん、ありがとうございました!!
s-DSCF5378.jpg

←8,279個のエコキャップ達です。