城北小・大成中 エコキャップ届け隊!

NO IMAGE

10月13日(水)、城北小・大成中のみなさんがエコキャップを届けてくれました!

 

平成221013()15時過ぎ、城北小学校4年生の生徒さんとPTAの保護者の方
学校を代表して集めたキャップを届けてくれました!

 

集まったキャップは24,800!!城北小学校の全校生徒が、協力して集めてくれたそうです。


~キャップ
800個(20円)でワクチン1本~

それを知って、800個ずつ袋に入れてきてくれました!
 


「まだたくさんあるので、また持ってきます!」と笑顔♪

  ☆どうもありがとうございます!またお待ちしていますね。



  

その後、16時過ぎ、大成中学校の生徒会代表の皆さ(会長 久保田くん)と松井先生が

全校で集めたキャップを届けてくれました!

 

集まったキャップは12,000!! 
 


「また頑張って集めて持ってきます!」という、心強い言葉を残してくれました。
    

 

生徒の皆さん、保護者の皆さん、地域のみなさん…

たくさんの方の協力があって、これだけのキャップが集まったのですね。

 

お預かりしたエコキャップはリサイクルメーカーに売却し、

売却代金は「世界の子どもにワクチンを日本委員会」へ全額寄付させていただきます。

 

城北小学校の皆さん、大成中学校の皆さん、ありがとうございました♪