Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; MT_Import has a deprecated constructor in /home/s-shakyo/shizuoka-shakyo.or.jp/public_html/blog/wp-content/plugins/movabletype-importer/movabletype-importer.php on line 32
S型デイサービス「中藁まめったい会」スタート! - 社協のブログ

S型デイサービス「中藁まめったい会」スタート!

NO IMAGE

みんなで健康体操中藁科地区社協によるS型デイサービス「中藁まめったい会」が、静岡市藁科都市山村交流センター「わらびこ」にて始まりました。

初日の6月23日(木)、打ち合わせの段階では参加者は10名くらいかもというお話でしたが、受付時間の9時30分には、ロビーに座り切れないほどの方が待ってくださっていました。

参加者は24名。大原や奈良間、遠くは水見色からお越しの方もありました。

10時からボランティアさんも入って、歌や体操を行い、休憩の後は、お手玉を使ったレクリエーション。

お手玉を使ったレクリエーションそして、お昼はみんなで一緒のお弁当を楽しみながら、おしゃべりに花を咲かせていました。

予想外の多さに、受け付けが混み合ったり、名札が足りなくなったりとボランティアさんも大変でしたが、参加者の方にもボランティアさんにも、多くの笑い声や笑顔が見られました。

次回は1ヶ月後。暑い時期になってきますが、地域のみなさんがいつまでも健康で元気にくらせるように、S型デイサービスの輪が広がってほしいと思います。

  

———————————————————-

*** 中藁まめったい会 ***

開設日時:毎月第4木曜日(毎月1回)

       9:30受付、10:00開始、13:00終了

会場:静岡市藁科都市山村交流センター「わらびこ」(葵区大原1834)

対象:中藁科地域にお住まいの65歳以上の方

     ※主に虚弱、単身世帯、家にとじこもりがちな方などが対象です。 

お問い合わせ:葵区地域福祉推進センター(TEL.054-249-3183)

———————————————————-

 ※S型デイサービスについて