S型デイサービスのボランティアをもっと楽しく!

NO IMAGE

レクリエーション研修9月9日(金)、S型デイサービスのボランティア研修会を行いました。
今回参加していただいたのは、葵区内12会場の34人。

静岡県レクリエーション協会の小池幸子先生をお招きし、
レクリエーション研修とグループワークを行いました。

今回のグループワークのテーマは、
「S型デイサービスのボランティアを楽しむために」。
S型デイサービスボランティアのやりがいや感動について、
グループで意見や感想を出し合い、参加者全員で共有しました。

 

★サロンを休んだ次の回に、参加者の方が心配して声をかけてくださったことに感動した
地域の人と仲良くなれて嬉しい
ボランティアの輪が深まってきてやりがいを感じる

など、ボランティア活動から感じた様々な思いを聞かせていただくことができました。

参加者全員でグループワーク

 

ボランティアを楽しむことは、活動を長く続けるために大切なことです。
多くの方にやりがいや感動を見つけていただき、イキイキと輝くボランティア活動を続けていただけるよう、私たちもお手伝いさせていただきたいと思います。