【葵区】地域交流まつり準備中!(その1)

NO IMAGE

今日は大雨で寒いですが、明日は城東保健福祉エリアで

第七回「地域交流まつり」を開催します!

 

このまつりは、地域にお住まいの皆様に、城東保健福祉エリア内の各団体を知ってもらい

「保健」や「福祉」についての理解を深めるため、

また、まつりを通して参加者同士がふれあいを深めてもらうために毎年開催しています。

 

今日はまつり前日。

各団体は準備に追われています・・・。

3階では、葵区の民生委員児童委員協議会のみなさんによる

手づくりおもちゃコーナーがあります。

現代はテレビゲームやネットが主流の子ども遊びですが、

昔ながらの手作りおもちゃに親しみを持ってほしい・・・と、

4種類のおもちゃの下準備をしました。

どんなおもちゃを作るかは・・・明日のお楽しみ★