静岡市社協駿河区発!! 施設と地域のHand in Hand するがギュッとグッドフェア開催しました。

NO IMAGE

2月に入り相変わらず寒い日が続きますね。これだけ寒いと休日の晴れ間はどこか行きたい気分になりませんか?

さてさて、2月11日(土・祝)の10時~16時に、アピタ静岡店イーストコート「するがギュッとグッドフェア~施設と地域のHand in Hand~」を開催しました。

このイベントは、授産施設を地域のみなさんにPRすると共に、授産施設同士の交流を目的に開催しています。今回は市内10ヶ所の施設と1つのボランティアグループがブースを設けました。

 

参加施設・ボランティアグループ

社会福祉法人ピロス ・ 静岡光の家

ラポールファーム ・ ラポール川原みなみ

キキの会 ・ 富士見作業所

ありんこの里 ・ 福祉ショップテルベ

フロンティア ・ 共にはたらく店ゆうゆう舎

するがボランティアグループひよこの会

(福祉ショップテルベ)

(ラポール・ファーム)

(キキの会)

(ひよこの会のバルーンアート)

当日は多くの人がイーストコートに来て下さり、昨年以上に盛り上がりました。参加施設やボランティアグループ、当日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

今回のこのフェアをきっかけに地域の皆さんに授産施設が少しでも身近に感じてもらえたら嬉しいです。

 

「するがギュッとグッドフェア ~施設と地域のHand in Hand~」についてのお問い合わせは下記まで。

静岡市社会福祉協議会 駿河区地域福祉推進センター(TEL:054-280-6150 / FAX:054-286-9545)

メールの方は左記のQRコードを読み取ってください。