【葵区】親子ものづくり体験教室が行われました

NO IMAGE

暑さ寒さも彼岸まで。日増しに暖かさが増してまいりますが、

昨日今日と雨が降り、お出かけのご予定を延期された方も

いらっしゃるかと思います。

 

そんな中、葵区の交流プラザでは、

親子ものづくり体験教室が行われました。

テーマは「森の働きについて学び 竹細工を楽しもう」。

 

NPO法人マンパワーカフェさんとの共催で今回が19回目となります。

事前に予約された11組26名の親子が参加し、

森林の大切さについてビデオ上映で学習した後、

ぽっくり下駄、スポンジてっぽう、ピーピー笛などを作りました。

 学習の様子

 取り組みの様子

 

スタッフの指導を受けながら、真剣な表情で取り組んでいる間、

会場は青竹のさわやかな香りにつつまれていました。

 

 

 

作品は持ち帰り、家でも遊んでいただきます。

 

一緒に一つのことに取り組み、完成させる。

いつもとは一味ちがう 親子の交流を楽しんでいただきました。