静岡市社協駿河区発!! 地域福祉推進委員会を開催しました・・・

NO IMAGE

3月も下旬となり、卒業シーズンを迎えましたね。もう3週間もしたら、今度は入学・入社のシーズンになりますね。一年がとても速く感じられます。

さてさて、3月15日に駿河区センターでは、駿河区地域福祉推進委員会を行いました。

駿河区地域福祉推進委員会は、自治会の役員の方、専門学校の先生や校長先生、福祉施設の職員の方などが委員となり、駿河区地域福祉推進センターの運営や地域課題の共有、解決に向けた協議を行っています。

(推進委員会の様子)

今回は駿河ふれあいふくしフェスタの報告と、平成24年度の事業計画の報告をしました。

委員のみなさんからの視点で、ふれあいふくしフェスタの評価を頂き来年度に向けた提案内容も頂けました。

来年度も職員だけで事業を行うのでは無く、地域の方の声を聞いて企画運営を行っていきたいと思います。

 

福祉やボランティアについて聞きたい事がありましたら、駿河区地域福祉推進センター 地域福祉課まで

TEL:054-280-6150 / FAX:054-286-9545

 

メールの方は左記QRコードを読み取って送信してください。