静岡市社協駿河区発!! するがギュッとグッドフェア ~施設と地域のHand in Hand~ を開催しました!

NO IMAGE

9月になりました!!

学生の皆さんは新学期を迎え、慌ただしい日々をお過ごしでしょうか?

駿河区地域福祉推進センターでは、アピタ静岡店にて「するがギュッとグッドフェア ~施設と地域のHand in Hand~」を開催しました。

このイベントは、社会福祉施設・団体の商品や活動を地域の皆様に知っていただき、理解・関心を深めていただくこと、また、施設・団体同士の交流の場となることを目的として開催しております。

今回は静岡市内14箇所もの施設・団体の方々がご参加下さいました。

また、ボランティアグループ「ひよこの会」の他、静岡南高校、城南静岡高校の生徒さんもボランティアとして参加し、イベントを盛り上げてくれました。

 

参加施設・団体

ラポール・ファーム  ・  ラポール川原・みなみ  ・  ありんこの里  ・  キキの会

富士見作業所  ・  一般社団法人モリス  ・  ラポール・タスカ ベンチタイム  ・  ラポール・チャクラ

静岡光の家  ・  社会福祉法人ピロス  ・  ラポール川原  ・  静岡北特別支援学校

かなの家 まどい  ・  ゆうゆう舎

 

 

 

 

当日は多くの方にお越しいただき、、非常に盛り上がるイベントとなりました。

体験コーナーにもお子さんの明るい声が響き渡り、施設の方と楽しく交流できる場となっていました。

参加施設・団体やボランティアグループ、学生ボランティアの方々、当日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
 
今回のイベントをきっかけに、地域の皆さんに社会福祉施設・団体のことを少しでも身近に感じてもらえたら嬉しいです。

 

ギュッとグッドフェアは終了しましたが、駿河区ではイトーヨーカドー静岡店にて、授産製品の販売を行っております。

詳しくは下記をご覧ください。

福祉ショップテルべ 

テルべについてのお問い合わせは下記まで。
 
静岡市社会福祉協議会 駿河区地域福祉推進センター(TEL:054-280-6150 / FAX:054-286-9545)
 
     メールの方は左記のQRコードを読み取ってください。