静岡市社協駿河区発!! ギターや一五一会を持ったサンタさんがきました。

NO IMAGE

今年のクリスマスはどのようにすごしましたか?家族と過ごした方、恋人と過ごした方、いろいろな過ごし方があったのではないでしょうか?

ある子育てひろばで、親御さんとお子さんの会話の中で「うちには煙突がないからサンタさんはどこからくるの?」なんて会話が聞こえてきました。

ほほえましい話を聞けて心が温かくなりました。

 

さてさて、ほほえましいと言えば、静岡市駿河区中原にある「ニチイほほえみ静岡中原」のクリスマス会には、ギターや一五一会を持ったサンタさんがクリスマス演奏会を行いました。

 

コースティックユニット「赤花」さん

創作和楽器「一五一会」を使って沖縄音楽や、クリスマス音楽を演奏してくれました。

普段聞かない三線の音色は寒い冬に南国を持ってきてくれました。

 

キャラメルプリンさん

4人が奏でるギターの音色は、とても賑やかでした。

クリスマスソングや民謡ふるさとを演奏してくれました。

昔楽器を演奏していた利用者さんが音楽に合わせて手拍子をしたり、ふるさとを演奏している時に涙を流している方がいたり、音楽の力はすごいなと思いました。

 

6人のサンタさん、ありがとうございました。

 

社会福祉協議会では、ボランティア活動の推進もしています。ボランティア活動などに興味をもたれた方いましたら下記までご連絡ください。

連絡先:静岡市社会福祉協議会 駿河区地域福祉推進センター 

TEL:054-280-6150 ・ FAX:054-286-9545

メールの方は左記QRコードを読み取って送信してください。