【安東地区】きれいな花が咲きました♪♪

NO IMAGE

「きれいに咲いているから、見に来て!!」

と元気に誘ってくださったのは、大岩三丁目の岩品さん.

昨年、ジャンボエンチョーさんの社会貢献の一環で

お配りしたチューリップの球根がついに満開となりました。

  

全長21mある花壇にはチューリップの他、多くの花がきれいに咲き誇っていました。

岩品さんは

「ただ花壇の世話をしているだけじゃないんだよ。

花がきっかけで、知らない人でも通りがかったときに、自然と声を掛けたり、

掛けられるようになるんだ。」

と話してくださりました。

岩品さんの明るい人柄も手伝ってより話が弾みます。

私たちが岩品さんから話を伺っている途中にも、

新聞屋さん、郵便やさん、ちょうど通りがかったご近所の方が岩品さんに

あいさつをしたり、話し掛ける場面がありました。

 

地域のつながりが希薄だと叫ばれる現在、

このような活動が触れ合いあふれる地域・防犯に強い地域づくりになると感じました。