静岡市立安東小学校のみなさん、ありがとうございました【エコキャップ収集】

NO IMAGE

静岡市立安東小学校のみなさんが、集めたペットボトルキャップを寄付してくださいました。

数は45ℓの袋に約30袋!エコ委員会を中心に、生徒だけでなく地域の方々も巻き込んで集めてくださったそうです。ボランティアを通じて地域とつながっているんですね!

今回頂いたキャップについては、「世界のこどもワクチンを日本委員会」へ寄付させて頂きます。ペットボトルキャップはりサイクル資源として売られ、その売却益が「世界の子どもワクチンを日本委員会」へ寄付されます。そしてその寄付でワクチンを購入し、UNICEF(ユニセフ)との連携で世界の子どもたちに送られます。

※ペットボトルキャップは約2キロ(約860個)で、ポリオワクチン1人分相当の20円になります

皆さん一人一人のちょっとした取り組みが、世界の子どもたちを救うことに繋がります。今後とも、活動へのご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

安東小学校の生徒の皆様、本当にありがとうございました!