静岡ふれあい広場参加団体紹介【ゆうゆう舎】

NO IMAGE

 

静岡デザイン専門学校生徒にポスターデザインをお願いしました

9月13日に実施を予定しておりました「第41回ふれあい広場」は新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、中止とさせていただきました。
コロナ禍が長引く中、福祉団体との交流が少なくなることで、市民の皆様にその活動を知ってもらう機会が減っています。社会福祉協議会のブログ上ではありますが、毎年ふれあい広場へ参加いただいている団体の紹介をいたします。
是非、ご覧いただくとともに、ご興味のある団体、活動がありましたら、それぞれの連絡先にお問い合わせください。

団体名 特定非営利活動法人 ゆうゆう舎
活動内容 障がいをもつ方の就労支援、生活介護、居宅介護、相談支援 出店販売等
連絡先 TEL 054-376-6856
HP、アドレス等

HP
http://yuuyuusha.blogspot.com/

メッセ-ジ、イベント紹介等 みんなが関わることができ、わかりやすい仕事づくりを目指して「ひろめるチーム」「つくるチーム」「おみせチーム」「おかしチーム」「フリーランス」にわかれて、ひとりひとりの得意分野を活かしながら、様々な人のペースを大切に活動や仕事を行なっています。
また、当事業所では、「メンバー主体」ということを大切にしており、障がい当事者のメンバーと支援をするスタッフが対等な関係で共に活動していくことを大切にしています。
令和1年5月より多機能型事業を行なっています。現在法人として、生活介護事業と就労継続支援B型の多機能型事業と、相談支援事業、居宅介護事業を展開し、地域で暮らす障がい当事者の生活を幅広くサポートしています。

ゆうゆう舎QRコード