「はーとぴあひろば」を開催しました

NO IMAGE

11月22日(月)、清水中央老人福祉センター主催事業「はーとぴあひろば」が開催されました。「はーとぴあひろば」は、はーとぴあ清水近隣にお住まいの高齢者の方にちょっとした会話や体操などを楽しんでいただければと、2019年6月から毎月1回開催をしています。

この日は、DVDを見ながら体操を行った後、市内でクロマハープと読み語りの活動をされている三室智恵子さんに、「コツ」を教えていただきながら、みんなで詩の朗読と歌舞伎の口上の練習を行いました。コロナ禍で話をする機会が減ってしまい体力だけでなく、「話す」機能も老化が進んでしまう心配があるため、今回はお腹から声を出すことでストレス解消、参加者同士の交流も図れ楽しい時間となりました。

毎回、体操や工作、脳トレなどをして楽しく過ごしています。また、港北包括支援センターの職員から健康に関するお話、ちょっとした困りごとなども相談できます。はーとぴあ清水4階の教養娯楽室で、毎月概ね第4月曜日の10時から1時間~1時間半ほどの時間開催しています。ご一緒に楽しい時間を過ごしてみませんか。

問合せ先:清水中央老人福祉センター(はーとぴあ清水内)℡054-371-0293