はーとぴあ清水で『福祉ゼミ』を実施しました

NO IMAGE

2021年度の『福祉ゼミ』は6月23日、7月9日、11月24日と3回実施しました。3回ともに講師には、はーとぴあでボランティア活動をされている団体の方や、自分の住む町で活動されている方等にご参加いただき、様々なボランティア活動を知る機会とボランティア活動をしていての思いを受講した方にお話しをしていただきました。これからボランティア活動を始めたいと思いご参加いただいた方は「これなら自分にもできるかな」と今後のご自身の活動を考えるきっかけとなりました。ボランティアを始めたきかっけ、ボランティアをしていてのそれぞれの思いを講師の方も受講した方もお話する場面があり、「これからも活動を続けていけるといいね」など思いを共有する素敵なお話もありました。

 ≪グループで今の活動での思いなどお話中≫