【葵区】地域と小学校でコラボ★安西小学校で作品展を開催しました!

【葵区】地域と小学校でコラボ★安西小学校で作品展を開催しました!

 11月9日(水)~12日(土)の期間にて、静岡市立安西小学校の体育館を会場に、「児童学習作品展」「地域の方の作品展」「放課後子ども教室作品展」の3つが同時に開催されました。
 子どもの作品と一緒にぜひ地域の方の作品も展示したいと、地域の民生委員からの声掛けをきっかけに今回の作品展が実現されました。 授業で描いた絵やクラブ活動で作成したプラモデルをはじめ、生け花やちりめん細工・ジオラマ・写真など、様々なジャンルの作品が展示されました。
 赤ちゃん連れの親子から高齢者の方まで、幅広い年代の方が訪れており、それぞれの作品を見ながら交流を楽しんでいました。

  

 コナ禍で人との繋がりが持ちにくい今ですが、こうしたイベントが開催されることで顔の見える関係作りができる良い機会になりますね。
 また来年、パワーアップした作品展になることが期待されます。

【お問い合わせ】 葵区地域福祉推進センター 054―249-3183