一般社団法人生命保険協会 静岡県協会様より障がい者支援団体への助成金贈呈式を開催しました。

一般社団法人生命保険協会 静岡県協会様より障がい者支援団体への助成金贈呈式を開催しました。

 一般社団法人静岡県生命保険協会 様は、「相互扶助」を基本とする生命保険事業の性格から、様々な地域・社会貢献活動に取り組んでおられます。

 地域に根ざした社会貢献活動の更なる充実を図るため、障がい者の方々を支援する団体の活動や環境整備に寄与することを目的に、加盟各社の職員募金により、「障がい者支援団体活動助成金」として資金助成を行われており、今回、本会から推薦させていただいた静岡市内の下記5団体に対し、一団体に対して10万円を上限に助成され、総額499,937円の助成金が贈呈されました。

 12月12日に行われた贈呈式では、「障がい者の方々の福祉向上の一助となれば幸いです」と、杉本会長より障がい者支援団体の皆様へ目録が手渡されました。

 また、本会に対しても、静岡市の地域福祉の推進のために7万円のご寄付を頂きました。

いただきました寄付金は地域福祉事業のために有意義に活用させていただきます。

この度は誠にありがとうございました。

 

<助成を受けた団体名・購入予定備品>

・社会福祉法人 青い鳥 日本平学園

(アマゾン羽根なし電気ファンヒーター 3台、ストラックアウト 2台、ボッチャセット 2台)

・特定非営利活動法人 ひまわり事業団

(スライドボード、Evopow ‎ ポータブル電源+ソーラーパネルセット 各1台)

・社会福祉法人 静岡ホーム

 (デジタルカメラ 3台)

・しずおかおもちゃ図書館 こぐまの会

(おもちゃ14点 各1つ)

・静岡市ピアサポート連絡会

 (ノート型パソコン(MicrosoftのWord、Excel、PowerPoint附属) 1台)