静岡県立静岡東高等学校の皆様ありがとうございました。
寄付者:静岡県立静岡東高等学校
贈呈式:2025年12月23日(火) 静岡市葵区地域福祉推進センター
静岡東高校の皆さんから赤い羽根共同募金としてご寄付を頂きました。
生徒会が中心となって、募金活動を行ってくれました。
発案者は、中学校の時に学校で募金活動を経験した生徒会長。
自身が生徒会長になったら、自分の学校でも募金活動をやってみたいという思いからの提案でした。

運動期間は3日間。事前に校内へポスターを掲示し、校内放送でも「地域福祉に役立つ赤い羽根共同募金にぜひご協力ください。」と呼びかけました。
学校内でも場所を変えての活動。生徒会の皆さんが校内に立ち、周りの生徒へ呼びかけました。
生徒の反応は様々でしたが、予想より多くの募金が集り、うれしかったとのこと。
静岡東高等学校のみなさん、誠にありがとうございました ❣
赤い羽根共同募金は、地域の福祉活動支援やボランティアの育成、高齢者、障がい者、子育て親子などの当事者支援・交流活動、福祉施設の整備などに使われます。
-
前の記事
S型デイサービス「薬沢いっぷく会」クリスマスツリー作り 2025.12.25
-
次の記事
記事がありません