【葵区】あおい介護者交流会を開催しました!

NO IMAGE

葵区では、在宅で介護している方の悩みや不安を話し合うことでリフレッシュしたり

介護に関する情報交換をしたりする場として「あおい介護者交流会」を行っています。

10月20日(木)、藁科生涯学習センターにて交流会を行いました。

 

まずは、参加者同士がリラックスし、身体と心がほぐれてからおしゃべり会に入れるように

「プチリフレッシュタイム」と題し、体操や指運動を行いました。

(「あおい介護者交流会」は、介護者を支えるボランティアグループ「あおい介護者パートナーズ」の

協力によって行われています。

プチリフレッシュタイムも、パートナーズの皆さんが考えて行っているんですよ。)

          

今流行りの(!?)「しぞ~か でん伝体操」             肩をさすりあいホッと一息

 

その後、4つのグループに分かれてのおしゃべり会。

約1時間半のおしゃべりタイムでしたが、話はつきることなく・・・

最後にはあちこちから笑い声が聞こえ、「また会おうね」という声掛けと共に帰られていきました。

   経験談は、他の参加者の参考になります。

 

参加したことのある方も、まだ一歩踏み出せない方も・・・

「あおい介護者交流会」で、介護者のつながりづくりを始めてみませんか?