静岡市社協駿河区発信!! 心と心を結ぶ街 長田東地区社協は「秋のふれあいまつり」を開催しました・・・

NO IMAGE

ほんの少し前まで、咲いていたキンモクセイもいつの間にか花が落ちて冬支度を始めてましたね。朝夜はほんと寒くなり、これからは、鍋料理やコタツなど温かいものが恋しくなる時期になりますね。

さてさて、食べ物や暖房器具以外でも温かくなりませんか?

11月5日(土)長田東地区では、「秋のふれあいまつり」を開催しました。

このまつりは、長田地区社会福祉協議会が主催となり町内会や、地域の企業などと一緒に創りあげているまつりです。

祭りは園児たちのお遊戯から始まり、楽器の演奏やバナナの叩き売りなどを行われていました。

ひときわ目立つのぼりが会場にはたくさんありました。

回数を重ねるごとに、参加してくれる人が増えてきた

この「ふれあいまつり」

共同募金のスペースには、中学生の他飛び入りで手伝いをしてくれた小学一年生の生徒さん。イトーヨーカ堂でも募金をしてくれたそうです。

 

静岡市社会福祉協議会では、地域の福祉を推進するために地区社会福祉協議会への支援をしています。

長田東地区は1つの方法としてこの祭りで心と心を結びます。みなさんの地区では、どの様な方法で心と心を結びますか?

地区社会福祉協議会の活動については、静岡市社会福祉協議会の各区推進センターまでご連絡ください。