【葵区】賤機南地区ふれあいスクールが開催されました!!

NO IMAGE

12月17日(土) 静岡市葵区の賤機南小学校にて、「賤機南地区ふれあいスクール」が

開催されました。

賤機南地区社会福祉推進協議会の手作りで行われるふれあいスクールは、今年で7回目を迎えます。

この日のために何日もかけて準備をし、当日も朝早くからスタッフの皆さんが集まって準備してくださいました。

 昼食の準備をしてくださる地域の方の様子

今回はお餅つきと手作り工作を通じて、賤機南小学校に通う児童と地域の方の交流が行われました。

炊き立てのもち米をうすと杵でつき、きなことあんこをまぶしていただきます(^^)

 お餅つきの手ほどきを受ける様子

普段あまりお話する機会の少ない地域の方に、おもちつきや工作を教えてもらい、

子どもたちは、あらためて地域の方の優しさを感じられたと思います。

 ストロー飛行機を作る様子

 特別支援学級に通うお友達も、通常学級に通うお友達も、

毎年年冬に行われるふれあいスクールをみんな楽しみにしています。

 

賤機南地区社会福祉推進協議会の皆様、寒い中ありがとうございました!