静岡市社協駿河区発!! ケアセンター池田の街でハーモニカの音色が聞こえてくるよ・・・

NO IMAGE

ゴールデンウィーク前のテレビは第二東名の特集がたくさん放映されていましたね。道は混んでいないけど、パーキングエリアに入るための渋滞が長いという事で、それだけ魅力的なお店が多いという事ですね。

さてさて、魅力的といえば、ハーモニカの音色なんてどうでしょうか?

5月16日駿河区にあるケアセンター池田の街のデイサービスでハーモニカのボランティアさんが活動をしました。

当日は約1時間を使って演奏を2名の方が行いました。10曲ほど演奏したのですが、曲によって使っているハーモニカが違い、何種類ものハーモニカを駆使しての演奏には驚きました。

音色を聴いていた参加者のみなさんも大きな声で歌を口ずさんており、有意義な時間を過ごされていました。

今回活動をされた方々はボランティア登録制度「はとなバンク」に登録をしています。

難しい事は出来なくても、これなら出来るという趣味や特技や好きな事を活動に生かしてみませんか?アナタが来るのを待っている人がいます。

活動初めてみませんか?

 

静岡市社会福祉協議会は、みなさんのボランティア活動を応援します!

ボランティア活動について聞きたい事がありましたら、駿河区地域福祉推進センター まで

TEL:054-280-6150 / FAX:054-286-9545

メールの方は左記QRコードを読み取って送信してください。