静岡市社協駿河区発!城南静岡高校が学園祭で福祉のお店を出しました・・・

NO IMAGE

朝夜とだいぶ涼しくなって、秋到来!!セミの声が秋の虫の声に代わってきましたね。秋の声も風情があり四季を感じます。四季の声と言えばこんな声もいかがですか?学生時代に秋と言えば「学校祭」!!高校や大学時代に級友と一緒に学校祭に向けて準備をしていたなんて記憶が思い出されるのではないでしょうか。

 

さてさて、駿河区にある「城南静岡高校」もこの10月6日(土)に学校祭を行いました。その中で、生徒会のみなさんが福祉ショップテルベの商品を販売してくれました。(昨年は県立短大のボランティアサークルこじかのメンバーがやってくれましたね。昨年の様子はこちら

 

テルベを通して商品を仕入れ、学生さんが販売をしてくれます。この日に向けて、夏の開催した「するがギュッとグッドフェア」で商品を作っている授産所の人と交流をするなどして準備を進めてきてくれました。

 

生徒会の役員の学生さん。暑い日差しの中頑張っています!

店頭にはクッキーやアクリルたわしやメッセージカードなどの商品を並べると共に、施設の紹介のPOPも掲示してくれました。

 

 

 

このお客さんは何を買ってくれたのでしょうかね。

 

 

学校祭の準備と同時進行で、授産製品の販売をしてくれた学生のみなさんありがとうございました。

 

 

静岡市社会福祉協議会では、福祉ショップテルベでの販売を通して授産所製品のPRと授産施設のはPRもおこなっています。

今回の城南静岡高校さんの様に学校祭での販売も行えます。イベントを行うに当たり何かもう1つアクセントをつけたいという方、是非授産製品の販売をしてみませんか?そして、地域にある授産製品や障がいを持っている人が働く授産所を知ってみませんか?

 

 

福祉ショップテルベや授産製品の販売等についてのお問い合わせは

静岡市社会福祉協議会 駿河区地域福祉推進センター

TEL:054-280-6150・FAX:054-286-9545  まで

メールの方は左記QRコードを読み取って送信してください。