静岡市社協駿河区発!! 介護者おしゃべり会を開催しました…

NO IMAGE

今年度も残すところ1ケ月を切りました。最近は暖かくなり春がもうすぐそこですね。日中も外に出やすくなってきました。

さてさて、外に出ると言えば介護中の家族の方を対象にした介護者おしゃべり会を3月2日(土)に大里生涯学習センターで開催しました。

当日は6名の介護者のみなさんが集まり日頃の介護について話をしました。

今回は半日のプログラムで、一人ひとりにたくさんの時間を割くことができました。どれくらいの気持ちを出せたかはわかりませんが、介護経験のあるなしに関わらず色々な事を話されていて有意義な時間であったと思います。

 

介護疲れをこの場で吐き出してもらえるように、進行をしてくれたボランティアの「するが介護者パートナーズ」のみなさんもご自身の経験を活かした経験談を話してくれたり、介護者の声に耳を傾ける姿が印象的でした。

介護者交流会については静岡市社会福祉協議会 駿河区地域福祉推進センター 鷺坂までご連絡ください。

今回のおしゃべり会では、大里中島地域包括支援センターの細田所長にも協力をしてもらいました。

 

TEL:054-280-6150 ・ FAX:054-286-9545