【葵区】みんなが地域の仲間!~新通地区社協「子育てサロンいちご」の同窓会を行いました~

NO IMAGE

新通地区社会福祉推進協議会が主催する「子育てサロンいちご」は8月14日(木)、ラペック静岡多目的ホールにて子育てサロンの同窓会を開催しました。

同サロンは地域の子育て支援のため、新通地区社会福祉推進協議会が平成19年1月より毎月2回開催しています。

この日は過去の子育てサロンの参加者や現在通っているお母さんなど、年少から小学生の子供を連れた親子約100名が話に華を咲かせました。

同窓会では輪投げやじゃんけんゲームの他、新通小学校の校歌をみんなで合唱するなど、地域の住民同士の関係が深まる場となりました。

新通子育てサロンいちごがスタートして8年目。いちごを卒業した子ども達の同窓会は5年目になりました。子育てサロンで育んだ友達(ママ友)の輪が、卒業しても続いている強いきずなとなっています。

 

砂絵や輪なげなどをして楽しみました。

 

いちごを卒業した小学生で新通小学校の校歌を歌いました。

 

みんなそろって記念撮影!


★「子育てサロン」は地区社会福祉協議会(地区社協)が実施する地域の子育て支援活動です。住民ボランティアにより運営され、現在葵区内では18の地区社協で実施されています。