静岡ふれあい広場参加団体紹介【しずおか♡おでんジャー】

NO IMAGE
静岡デザイン専門学校生徒にポスターデザインをお願いしました

9月13日に実施を予定しておりました「第41回ふれあい広場」は新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、中止とさせていただきました。
コロナ禍が長引く中、福祉団体との交流が少なくなることで、市民の皆様にその活動を知ってもらう機会が減っています。社会福祉協議会のブログ上ではありますが、毎年ふれあい広場へ参加いただいている団体の紹介をいたします。
是非、ご覧いただくとともに、ご興味のある団体、活動がありましたら、それぞれの連絡先にお問い合わせください。

団体名 (福)静岡手をつなぐ育成会 
静岡キャラバン隊 しずおか♡おでんジャー
活動内容 地域の方に知的障がい・発達障がいを知ってもらう為の啓蒙活動
連絡先 静岡市静岡手をつなぐ育成会事務局
℡ 054-254-5218(平日10:00~14:00)
HP、アドレス等 http://www.s-ikuseikai.jp
または静岡市育成会でホームページを検索してください。
メッセ-ジ、イベント紹介等

知的障がい・発達障がいのある人の家族、支援者がメンバーです。障がい特性、接し方などを身近な視線で楽しくわかりやすく地域の方々に伝える公演を行っています。
「見る」 「聞く」 「体験」を通して知的障がい・発達障がいのある人の気持ちを皆さんに知ってもらえるプログラムをたくさん用意しています。
2017年12月の結成以来、色々なところで公演を行いご好評いただいてきましたが、今年度は残念ながら新型コロナウイルスの影響で活動自粛中です。コロナ終息後の活動に向けて新しい催しを考案中です。