子育て支援、障害者福祉に役立てて ~あいネットグループ様よりご寄付を頂きました~

子育て支援、障害者福祉に役立てて ~あいネットグループ様よりご寄付を頂きました~

8月31日(水)、あいネットグループ様より本会に対し、子育て支援や障害者福祉の向上に役立ててほしいと、100万円をご寄付いただきました。

静岡市役所で行われた寄付贈呈式には、田辺静岡市長、あいネットグループの杉山雄吉郎会長、杉山茂之代表取締役社長が出席され、「わずかではあるが社会の役に立てばうれしい。今後も継続していきたいと思う。」との杉山会長のあいさつに続き、杉山社長から田辺静岡市長を通じて本会三重野会長に目録が手渡されました。

創業者の故 杉山茂名誉会長が昭和52年から始められたこのご寄付は、現在「あいネットグループ」として継続され、毎年100万円のご寄付をいただいております。

これまでの寄付額は今回を合わせて4,600万円となりました。

また、この寄付金を元にNPO法人やボランティアグループ等に行った助成は、これまでに延べ241団体となります。

今回のご寄付は、本年度も子育て支援や障害者福祉の向上のために福祉施設・福祉団体への助成事業(あいネットグループ寄付金助成金)に活用させていただきます。

誠にありがとうございました。


田辺静岡市長より目録を受け取る本会三重野会長(写真左)