西奈南小学校で「こどもの要望書」をいただきました。

西奈南小学校で「こどもの要望書」をいただきました。

2月26日(月)西奈南小学校で、4年生のみなさんから「こどもの要望書」をいただきました。この「要望書」は1月24日(水)に行われたパネルディスカッションにて「あったらいいなこんなもの」をテーマに4年生の各クラスの代表により出されたアイデアを、出席したパネリストのアドバイスをもとに修正、追加を加え完成させたもの。
 1組の「横断歩道アナウンス」は瀬名川交番の村雲さんに、2組の「瀬名川公園」は静岡市公園整備課の宮嶋さん、3組の「思いやりの時計」4組の「飲みやすい紙コップ」は本会は伊藤職員が受け取りました。
提案を受け取った皆さんは、実現に向けて前向きに提案を受け止めて下さっていました。

「1年間の福祉の学習の成果が実を結びました。大人を動かすということはとてもすごい事ですよ。」という校長瀧本先生のお話がとても印象に残りました。