静岡市社協駿河区発!! 小さな灯りをみんなの胸に・・・

NO IMAGE

あと2週間で今年も終わりですね。しかも今日は一段と寒い日でいつもよりたくさん着こんだ人も多いのでは?今日みたいな日は早く帰ってこたつでみかんでも食べたいですね。

さてさて、部屋の中は確かに温かいかもしれないけど、今日は駿河区に1つ1つはちいさいけど温かい灯が灯りましたよ。

駿河区役所となりの空きスペースを使って、ライドダウン&キャンドルナイトin駿河区(主催:静岡市、共催:静岡県地球温暖化防止活動推進センター、駿河区エコライフプロジェクト実行委員会)が行われました。

このイベントに富士見地区社会福祉協議会と登呂6丁目、宮竹学区社会福祉協議会のみなさんが作ったキャンドルが灯りました。

キャンドルで文字を作りました。なんて書いてあるかわかりますか?

富士見地区社会福祉協議会が駿河ふれあいふくしフェスタで作ったキャンドルはここで使われてましたよ。

≪駿河ふれあいふくしフェスタでの作成の様子≫

そして会場には、駿河ふれあいふくしフェスタで来てくれた、市商の和太鼓部の太鼓の音も響きキャンドルナイトを盛り上げていました。

≪市商和太鼓部≫

暗くて撮影ができなかったのでフェスタの時の写真です。

 

学校や地域の人達の協力があるから出来るイベントですね。

地域の福祉を進める活動も、特定の人の力だけではできない事が多いです。みんなの力を合わせるから出来る活動があります。社会福祉協議会はそんな活動を進めていきます。