静岡市社協駿河区発信!! 富士見学区社協がボランティア講座を開催しました。

NO IMAGE

非常に寒い1月が終り、2月に入りましたね。立春も過ぎ少しずつ暖かくなると天気予報でもやってましたね。

さてさて、テレビでやっている天気予報などは全国という広い地域の情報を教えてくれますが、地域の広報紙は自分に近いところの情報を教えてくれます。

駿河区の富士見学区社会福祉協議会は1月30日(月)に、有明2区公民館で広報紙作成についての勉強会を行いました。

 

当日は、講師に障害者協会の小久江寛氏をお呼びして、1時間半という短い時間でしたが広報紙作成を担当している役員が集まり、講師の話に熱心に耳を傾けました。

広報紙の作成のポイントや、写真の使い方など

富士見学区社会福祉協議会が作った広報紙を使っての意見交換も行いました。

(各地区の広報紙はこちらもご覧ください。→地区の広報紙へGO!地区の広報紙へGo!!)

 

静岡市社会福祉協議会は、地域の声に合わせてボランティア講座の実施も行ないます。ボランティア活動をしていて「こんな話を聞きたい」、「この事について学びたい」、そう思ったらご連絡ください。

 

静岡市社会福祉協議会 駿河区地域福祉推進センター

TEL:054-280-6150・FAX:054-286-9545

メールの方は左記のQRコードを読み取ってください。