静岡市社協駿河区発!! するが介護者交流会を開催します。

NO IMAGE

 

春が終わり、梅雨に入りましたね。

台風が2つ日本に近づきいよいよ梅雨の時期に突入です。ジメジメしていて家の中にいると気分も滅入ってしまいますね。

 

さてさて介護中の皆さん。梅雨の時期で外に出るのがおっくうかもしれませんが、外に出て介護についての話をしませんか?

 

駿河区地域福祉推進センターでは、昨年に引き続き年間5回のするが介護者交流会を開催します。今年第1回目は7月26日に開催。

今回はワンポイントアドバイスで、大里中島地域包括支援センターの細田所長から4月に改正された介護保険の説明をしてもらいます。

細田所長の後には、介護者同士のおしゃべり会も開催します。昼食は挟んで介護者同士つながりませんか?

 

期日:平成24年7月26日(木)

時間:11時~14時

場所:南部生涯学習センター 

内容:午前→改正介護保険について

「講師 大里中島地域包括支援センター 細田所長」

   午後→小グループに分かれてのおしゃべり会

 

*おしゃべり会の場には、区内の地域包括支援センターの職員の方が同席してくれます。

参加費:無料(但し昼食希望者は実費700円必要)

締切:7月20日(金)

申し込み方法:電話もしくはFAXにて(チラシをご覧ください。)

 

 

 

申し込み・問合せ先:駿河区地域福祉推進センター 鷺坂まで

      TEL:054-280-6150

      FAX:054-286-9545

  メールの方は左記QRコードを読み取って送信してください。

 

終了をしました。今後の「するが介護者交流会」については、今後ブログでも掲載をいたします。