静岡市社協駿河区発!! 森下地区社協の子育てサロン・・・

NO IMAGE

三連休いかがお過ごしでしたか?

暑い3連休でしたが、観光に出かけた方、家でのんびり過ごした方、仕事の方さまざまだったのではないでしょうか。涼みに出かけたつもりが、行った先も人が多く暑い思いをした人もいるのでは?

 

さてさて、アツイと言えば森下地区にも子育て世帯にとってアツイスポットが誕生しました。

 

駿河区で6地区目になる、子育て支援事業が森下小学校クラブハウス2階和室でスタートしました。

地区社協が行う、子育て支援は子育て中の親御さんの為のサロンです。子育て中の親御さん達が集まって育児の情報交換や子育てについての情報を得られるような場であって欲しいと思い開催をしています。

 

森下地区社協では。当日に向けて3年間準備を進め今日を迎えました。予想を越える7組の親子が会場に来てくれ大盛り上がり。

自己紹介から始まり、子どもがおもちゃで遊んでいる傍で親同士がおしゃべりをいている姿もみられました。

そして、主任児童委員さんが読んでくれた、紙芝居には立ち見の子どもが出ました。

「子どもは地域の宝」これからも、森下地区の子育ての為に地区社協は頑張ります。

 

子育て支援事業について、または地区社協活動について聞きたい事などがありましたら、静岡市社会福祉協議会 駿河区地域福祉推進センターTEL:054-280-6150・FAX:054-286-9545  まで

メールの方は左記QRコードを読み取って送信してください。