静岡市社協駿河区発!! 子育てサロンが新しく始まります!!

NO IMAGE

7月に入りましたが、まだまだ梅雨が続いていますね。

でも雨が降っているからといって、部屋にこもりきりでは気が滅入ってしまいます。

 

さて、駿河区では7月に子育てサロンが新しく2か所、森下地区・大里西地区にオープンします!!

0~3歳のお子さんをお持ちの方、必見です!

 

◆子育てサロンってなに?◆

子育てサロンは、地区社会福祉協議会が主体となって、地域の中で子育てを応援する活動です。

地域のボランティアさんを中心に、保健師さんなど専門家の協力も得ながら、お父さん・お母さんの仲間づくりの場を提供しています。

 

◆森下地区社協「おしゃべりサロン」◆

日時:7月17日(火)10時~11時30分

※9月以降は毎月第2水曜日に開催(8月はお休み)

場所:森下小学校内 クラブハウス2階「和室」

チラシはこちら↓

    

 

◆大里西地区社協「子育てサロン おおにし」◆

日時:7月19日(木)10時~11時30分

※8月より毎月第1木曜日に開催(チラシには8月の日程がありませんが、8月2日は開催します)

場所:中野新田公民館

 チラシはこちら↓

  

 

どちらも参加費無料申込み不要です。

お近くにお住まいのお父さん、お母さんは是非お子さんと一緒に参加してみてください!!

 

駿河区内の子育てサロンについて聞きたい事がありましたら、駿河区地域福祉推進センター まで。

 

TEL:054-280-6150 / FAX:054-286-9545

 

  メールの方は左記QRコードを読み取って送信してください。