【清水区蒲原】敬老の日

NO IMAGE

 

 

 今朝の静岡市は、青空が垣間見えながらも大雨に見舞われるという不思議なお天気でしたが、やんだ後は通勤中の電車から何か所かで大きな虹を見ることができました。

 

 

 今日は敬老の日。祝日法の改正により9月15日から第3月曜日へ移動しておよそ10年が経ちます。

 

 

 静岡市清水区蒲原のデイサービスセンターすこやかでは、毎年この時期敬老行事を企画し、ご利用者様に演芸やレクリエーションなどお楽しみいただいておりますが、本日はとなりの白銀(しろがね)児童館の皆さんにお越しいただき、交流会を行いました。

 最初に手品、バルーンアート、皿回しといったパフォーマンスを披露していただいた後、じゃんけんゲームや茶摘みの歌に乗せた手遊びを行いました。

 

 

 

 子どもたちとの交流を通して、ご利用者様だけではなく私たち職員も元気をもらうことができました。児童館の皆さんありがとうございました。

 

* * *

 

 デイサービスセンターすこやかでは現在、ボランティアさんを募集しています。ご利用者様のお相手やレクリエーションのお手伝いなどにご協力お願いいたします。

 お子様からお年寄りまで大歓迎です。お友達と一緒でもOKです。ちょっとした空き時間を利用して、ボランティアに参加してみませんか?

 

日程、時間 随時(応相談)

・話し相手

・囲碁 将棋の相手

 …その他 特技披露 作品作りのお手伝いも大歓迎です!

*お問い合わせ*

 静岡市清水区蒲原721-4 電話054-385-7611

 デイサービスセンターすこやかまで