【清水区蒲原】高齢者男性料理教室が行われました その3

NO IMAGE

 師走も半ばを過ぎました。1週間後はクリスマス、2週間後はいよいよ新年となります。

 静岡は昨晩からの雨がやみ、寒さが若干ゆるんだかに見えますが、今晩の冷え込みは一段と厳しくなるようです。体調には十分お気をつけ下さい。

 

 さて本日12月18日(火)、清水区蒲原の白銀すこやかセンターで、「高齢者男性料理教室いきいきクッキング」の第3回目が行われました。(バックナンバーはこちら:第1回 第2回)

 今回も、栄養士の望月先生と、「ななくさ会」の皆さんによるご指導、お手伝いのもと、事前にお申し込みをいただいた65歳以上の独居などの男性11名が参加されました。

 本日のメニューは「白菜と豚肉の春雨スープ」と「韓国風茶碗蒸し」です。

 今回はみじん切りやすりおろしなど、細かな作業にも挑戦しました。

 

 しょうがを多めに入れて、体を温めます。

 

 お手軽な材料で楽しいメニュー。

 皆さんでおいしくいただくことができました。

 今回のレシピはこちら

 (画像↓をクリックしてください)

 白菜と豚肉の春雨スープ

 韓国風茶碗蒸し