駿河区地域福祉推進委員会を開催しました

NO IMAGE

7月も中盤入り、学校によっては既に夏休みに入っている学校もあるかもしれませんね。

2013年が始まって既に7か月。あと半年もすれば新しい年になりますね。元旦に立てた計画を振り返って、残りの時間をすごしていきたいですね。

さてさて、計画と言えば駿河区地域福祉推進センターでは、平成25年度の事業について計画を「駿河区地域福祉推進委員会」へ説明を行いました。

駿河区地域福祉推進委員会は、駿河区地域福祉推進センターの円滑な運営を図ると共に、幅広く地域福祉の課題を共有し、その解決に向けて論議を行う協議の場です。

 

1回目今回は事業全体の説明や課題・今後の方向性などを中心に説明しました。

   

委員の皆さんからは、拠点についての質問が多く、ボランティア活動や災害が起こった時の拠点にもなるので十分に準備をしていく事が必要です。

広報啓発事業では、今年6回目になる駿河ふれあいふくしフェスタについてもアドバイスをもらいました。昨年は中止になってしまったのでリベンジです。

駿河ふれあい福祉フェスタは、11月16日(土)グランシップ芝生広場で開催します。

進捗はブログでお伝えします。

 

社会福祉協議会 駿河区地域福祉推進センターでは、皆さんの声を聞いて地域福祉活動を進めていきます。

 

駿河区の地域福祉については、質問やご意見ありましたら、

静岡市社会福祉協議会 駿河区地域福祉推進センターまで

TEL:054-280-6150 FAX:054-286-9545