「よんもくカフェ」でくつろぎのひとときを(大里西地区社会福祉協議会)

「よんもくカフェ」でくつろぎのひとときを(大里西地区社会福祉協議会)

大里西地区の中村町では、「地域のどなたでも、自由につどい、くつろげる居場所」を目指して「よんもくカフェ」の活動を始めています。

5月から健康体操や折り紙などを行う公民館1階を使った活動を開始。11月からは、公民館2階にオセロゲームなどができる男性でも楽しめるスペースを広げました。「よんもくカフェ」の開催日は、2階建ての公民館全体がくつろげる居場所に早変わりします。

訪問した1月の活動では、新型コロナウイルス感染対策として、換気や消毒を徹底し、短時間での実施となりましたが、居場所を訪れた皆さんが思い思いの時を過ごされました。「よんもくカフェ」を利用してみてはいかがでしょうか?

 

よん もくカフェ
日時 毎月第4木曜日 AM10:00~12:00(出入りは自由です)
場所 中村町公民館(駿河区中村町 大村医院前)
内容 おしゃべり、体操、折り紙、オセロゲームなど
利用 100円