静岡市社協駿河区発!! 駿河の福祉をみんなの手で「駿河ふれあいふくしフェスタ開催・・・」

NO IMAGE

11月もそろそろ、終わりだいぶ寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。市内を歩くとクリスマスのイルミネーションが光り、温かい気持ちになりますね。

さてさて、駿河区ではイルミネーションだけではなく「駿河ふれあいふくしフェスタ」でも温かい気持ちになりました!

 

県立短大のキャンパスを使って、11月23日(水)に駿河ふれあいふくしフェスタを開催しました。

今年は51団体が集まり、また、当日72名のボランティアさんが運営の手伝いをしてくれました。

 

≪会場の様子≫

延べ3,500名の方がきてくれました。

 

 

≪バザー≫

大盛況!!

 

≪東北物産の販売≫

購入する事で東北支援!!たくさんの人に応援してもらえました。

 

≪ステージ≫

吹奏楽の演奏や、人形劇など一日中賑やかなステージになりました。

 

≪福引き≫

午前午後合わせて45名の人に景品が当たりました。10社の企業の方が協力をしてくれました。

≪ボランティアのみなさん≫

ボランティアさんは緑のウインドブレーカーを着て活躍してくれました。会場に若い力が集結しました。みなさんが協力してくれました。

 今年も福祉施設や関係者だけに留まらず、参加していただいたボランティアのみなさん・参加団体のみなさん・来ていただいた地域のみなさんのおかげで、駿河ふれあいふくしフェスタも大盛況のうち無事に終える事ができました。

このフェスタを通して、地域で生活をしているみんなが繋がり、みんなの「笑顔がはじける元気な街 駿河」になればいいと思っています。

 

駿河ふれあいふくしフェスタについての問い合わせは、静岡市社会福祉協議会 駿河区地域福祉推進センター 地域福祉課(TEL:054-280-6150)まで

メールの方はQRコードを読み取ってください。