「オハナシニアカフェ」の活動がはじまりました!(森下地区社会福祉協議会)

「オハナシニアカフェ」の活動がはじまりました!(森下地区社会福祉協議会)

森下社会福祉協議会では、1月24日(月)、「オハナシニアカフェ」をはじめました。

オハナシニアカフェは、「高齢者の日常生活をもっと、もっと楽しむためにいろいろな方々とつながりあえたら」との想いから誕生した活動です。会場は、居酒屋咲(駿河区南町)。午前10時から12時までおしゃべりやオセロ、マンカラなどでゆっくりくつろぐ居場所です。コロナ禍での初回活動になりましたが、6名の利用があり、スタッフとともに楽しいひとときを過ごされました。

試行的に始められたこの活動ですが、新型コロナウイルス感染症予防に注意をしながら徐々に進めていく予定です。参加は無料。オハナシニアカフェを利用してみてはいかがでしょうか?

 

消毒・換気に加えて空気清浄機で感染対策をしています

 

オハナシニアカフェ

日時 毎月第4月曜日 AM10:00~12:00(出入りは自由です)

場所 居酒屋咲(駿河区南町5-22芹沢ビル1階)

内容 おしゃべり、折り紙、ボードゲームなど

利用 無料

※オハナとは、ハワイの言葉で家族や寄り合いを意味します