EASTが安倍川清掃活動に参加しました!

NO IMAGE

葵区高校生ボランティアネットワーク連絡会「EAST」が、7月28日(日)に安倍川花火大会翌日の安倍川清掃活動に参加しました。

「EAST」は、ボランティア活動に関心のある葵区内の高校生により組織されているグループです。

昨年度に、この活動を経験したことがあるEASTメンバーから、「今年も花火大会翌日の清掃活動に参加したい」との声が上がり、今年度も活動することになりました。

EASTメンバーがそれぞれの学校で参加者を募り、当日は約30名の高校生が集まってくれました。

安倍川花火大会を支える実行委員会の皆様に混じり、ゴミ袋や火バサミを手に花火の残骸を拾うことおよそ1時間半…。

汗をかきながら、1人あたり2~3袋のゴミ袋がいっぱいになるほどのゴミを回収しました。

準備から片付けまで、多くの方々が関わってくださっているからこそ、あの夏の夜空を彩る美しい花火を楽しむことができるのですね。

高校生の活動を温かく見守りながら、一緒にゴミ拾いをしてくださった実行委員会のスタッフの皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

活動に参加してくださった皆様、お疲れ様でした!!