三保・折戸・駒越・不二見4地区合同ミニコンサート開催!

三保・折戸・駒越・不二見4地区合同ミニコンサート開催!

 10月12日(木)折戸地区生涯学習交流館にて、プロのピアニスト1名、声楽家2名のトリオによる4地区合同ミニコンサートが開催されました。

 泣いても騒いでも走り回っても大丈夫!いつものお友達と、いつものボランティアさん達が傍について、子どももお母さんも安心して楽しめるコンサートとして企画されました。

 とはいえ、わいわい賑やかないつもの子育てトークとは少し違う雰囲気に、お母さんたちは騒いでも本当に大丈夫なのか?泣いて迷惑を掛けるのではないか?少し不安な様子でしたが、コンサートが始まると、そんな不安は何処かへ!

 子ども達は音楽に合わせて歌ったり、可愛いダンスを踊ったり、声楽家の綺麗なドレスを触ったり…。ゆったりとした最後の曲では親子で抱きしめ合い、ピッタリと寄り添って、静かな音楽に浸る様子が見られました。思い思いに音楽を楽しむ子ども達の様子に、お母さん達もリラックスしてその場と音楽を楽しむ事が出来ました。

 次回開催は未定ですが、今回の大盛況を受けてスタッフ一同、またやろう!と気合十分。4地区合同は清水区でもここだけ!親子で沢山のお友達と出会えるチャンスです。次回開催時は、4地区の子育てトークの会でお知らせ致します。是非ご参加下さい!

 なお、普段の活動については Instagram で随時発信しています。

https://www.instagram.com/matubarakosodate/

 

【お問い合わせ先】

社会福祉法人 静岡市社会福祉協議会 清水区地域福祉推進センター

TEL:054-371-0292 / FAX:054-367-2460