居場所活動「カムカム」を見学しました。

居場所活動「カムカム」を見学しました。

毎月第2土曜日の14時から15時30分まで、SDA静岡キリスト教会にて居場所活動「カムカム」が行われています。

70代、80代の参加者が8名、ボランティアスタッフ12名で活動されており、どなたでも(お子さまでも)参加可能です。参加料金は100円です。

「歌って楽しむ」、「動いて楽しむ」、「学んで楽しむ」という3つを目的とし、歌の時間、しぞーかわくわく体操、輪投げが行われ、ティータイムの時間も設けられ、穏やかな時間が流れていました。

 

今月の「学んで楽しむ」は折り紙工作が行われ、フレーム作りをされていて、作ったフレームの中に好きな柄の用紙を選んで、フレームに挟んで完成です。参加者の方々がそれぞれ、手先を使い、楽しみながら作り上げていく姿が印象に残りました。

この事業は令和7年度静岡県社会福祉協議会ふれあい基金助成金を受けています。